Plop Boot Managerえらい

以前、フロッピーディスクドライブが壊れてしまい、そこからチェーンブートすることができず、結果としてUSBからブートできなくて困ったなあ、という話をしたのですが。

良く考えたら、うちのマシンはCDドライブからもブートできるじゃないですか!

CDからブートして、Plop Boot Managerを使ってUSBにチェーン。

これならうまくいくかも!

さっそくCDにISOを焼いて、そこからブート。

やった! うまくいったよ(わりと当たり前)!

まあ…XP、ChromiumuOS、Ubuntuと入ったマシンなので、もういじらないだろうけど。

(RemixOSを試してみたいが、マシンスペックが足りないのです)

現在、Core2Duo、2GBメモリのマシンを安く手に入れようかなあ、と思ってます。

これにRemixOSを入れて実験してみたいんだよなあ。

 

LINEで送る
Pocket